[アクセスアップ]SEO対策

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. SEO対策~番外編(の番外編…おトクメールのダウンが増えた?)(09/25)
  3. SEO対策~番外編(アフェリエイト?アフリエイト?)(09/23)
  4. SEO対策~番外編(JRANKはSEO対策効果絶大)(09/17)
  5. SEOアクセス解析ツール(07/31)
  6. 初めてのSEO対策~PART1(07/28)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング FC2ランキング人気ブログランキング 黄金ネットワーク笑売繁盛←ぽちりとお願いします

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SEO対策~番外編(の番外編…おトクメールのダウンが増えた?)

2006.09.25(06:40)

前回はアフィリエイトとアフェリエイトというミスワードを使っての裏技SEO対策の話をしましたが、今日はその続きともいっていい話です。

その話が気になる方はこちら→SEO対策~番外編(アフェリエイト?アフリエイト?)

SEO対策って何?という方はこちら→初めてのSEO対策~PART1

では本題。
実はここ何日かでおトクメールのダウンさんが2名増えていたんです。リドメは最近全く記事にしてないし、カッチャマンが私のおトクを宣伝してくれた???、まさかね~???という感じでした。
ダウン一覧のところでどこから登録してくれたか登録先のURLが分かるので見てみると、
        
???Googleの検索結果から登録されていたのです???

その検索ワードが→「オトクメール」
※正式にはおトクメールの「お」はひらがなです!ミスワードの検索なんです!

しかも711,000件中の検索結果1位のおトクメールへのリンクが私の紹介URLになっているんです???

うっそだ~という方や、意味がわからな~いという方は
こちらをクリックしてみてください。
Googleの検索結果がみられます(これは画像です)
もしくはGoogleで実際に「オトクメール」で検索してみてください。

検索結果1位のURLがhttp://otokumail.biz/pages/index.php?refid=osukemamaという私の紹介URLになってますよね~
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
追記:
(9/28現在、新しい方のURLになってしまいました~結果は3名ダウンがつきました♪
 今回は上昇中のおトクメールだったのですっごいうれしかったです。
 皆さんにも同じことが起こるといいですね~☆)

このページは、G o o g l e で 2006年9月16日 03:30:36 GMTに保存された http://otokumail.biz/pages/index.php?refid=osukemama のキャッシュです。
G o o g l eがクロール時にページを保存したものです。

↑こういうことらしいのですが…。

たまたまクロール時に保存されたみたいですね~。
どうしてだか分からないけど、とりあえずラッキー♪
まあ今回は何の対策もできない話でしたね。
この話もっとよく分かる方がいたら教えて下さいね。

ということでSEO対策~番外編の番外編でした。

スポンサーサイト
ブログランキング FC2ランキング人気ブログランキング 黄金ネットワーク笑売繁盛←ぽちりとお願いします

SEO対策~番外編(アフェリエイト?アフリエイト?)

2006.09.23(00:57)

先日コメント欄に、Googleの検索から来ました~っというコメントがあったんです。
うれしいけど、半信半疑で実際に検索してみると、12位に表示されたんです。
その検索ワードとは…
「ADCan 審査」でした。
う~ん、どうしてこのキーワードで私が12位なんだろう??とますますSEO対策に興味津々のosukemamaです。

では本題。
今日はSEO対策と呼べるのかどうかという内容です。
まあ裏技(裏技ってどこかでよく聞くような…)ってとこですかね~。

その前にSEO対策って何?という方はこちらをどうぞ↓
初めてのSEO対策~PART1

SEO対策、一生懸命やっても、アフィリエイターと呼ばれるような何もかも知り尽くしている方達には到底かないません。

そこでアフィリエイトという言葉。
アフェリエイトアフリエイト…よく間違えて使われてますよね。
私も始めた頃はアフェリエイト?アフリエイト?って感じでした。
そうです!この間違いに目をつけて、これらのちょいミスの言葉アフェリエイトアフリエイトをキーワードにしちゃうんです。

しかもアフェリエイトアフリエイトというキーワードはこちらもSEO対策のひとつで強調しておきました。(ここまででタイトルを含め各5回使いました)

みんながよくキーワードにしている言葉だと上位に食い込むのは難しいですが、これならどうでしょうか???

さて、このキーワードで検索からやってきてくれるでしょうか?
成果があったら、ご報告しますね☆

ブログランキング FC2ランキング人気ブログランキング 黄金ネットワーク笑売繁盛←ぽちりとお願いします

SEO対策~番外編(JRANKはSEO対策効果絶大)

2006.09.17(02:52)

ランキングに参加していますか?

私は
FC2ブログランキング
人気blog Ranking
くつろぐ
JRANK Blog Ranking
小金持ちランキング
に参加しています。

ランキングからやってきました~なんてコメントがあるとちょっとうれしいですよね~。
ランキング登録はアクセスアップにかかせないと思うのですが、ランキングの中でSEO対策(検索エンジン上位表示対策)効果絶大というランキングがあります。
どれだか分かりますか~???

その前にSEO対策(検索エンジン上位表示対策)って何?という方はこちらをどうぞ↓
初めてのSEO対策~PART1

答えは④のJRANK Blog Rankingです。(ってタイトルに答えのってるじゃ~ん)

気を取り直して、
JRANK Blog Rankingの特徴はというと…
ランキングサイトで唯一静的リンクを採用し、検索エンジン上位表示に有効
②サムネイル画像(全ての参加ブログのトップページ画像)を表示による、アクセス向上
③ランキングページからも投票が可能
④1位から5位までを5つ星等で格付け

なのですが… そうです①の静的リンクの採用!

他のランキングでは、参加ブログへのリンクが動的リンクといわれるものが多く、SEO対策(検索エンジン上位表示対策)にはあまり効果がないのですが、このJRANK Blog Rankingはランキングサイトでは唯一静的リンクを採用しているため、SEO対策(検索エンジン上位表示対策)効果絶大なのです。

今回はSEO対策(検索エンジン上位表示対策)の視点から記事を書いていますが、その他ランキングサイトもそれぞれ長所がありますのでいくつか登録することをおすすめします。
登録しすぎて、分散してしまうのもどうかと思いますが…。

JRANK Blog Rankingはこちらから↓
 JRANK Blog Rankingブログランキング


お値段お手軽!DHCの美顔器↓icon 

DHCペティコ(美顔器)icon icon

DHCペティコ(美顔器)

5つのトリートメント機能が
肌の悩みにアプローチする、
軽量タイプの美顔器

6,825円 (税込)


…と、こんな大手のアフィリエイトが出来るのはリンクシェアです↓
まだまだ大手サイトがいっぱいです。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム←1円から払い出しのASP。もち手数料無料!!
→詳細記事はこちら←

ブログランキング FC2ランキング人気ブログランキング 黄金ネットワーク笑売繁盛←ぽちりとお願いします

SEOアクセス解析ツール

2006.07.31(02:43)

この前の「検索キーワードチェックツールSEO」がなかなか好評だったので、またまたおもしろツールを紹介します。

その前に、「検索キーワードチェックツールSEOをまだ試してない」という方、「SEOって何?」という方はこちらの記事をご覧下さい↓
初めてのSEO対策~PART1 

それでは、本題に入ります。

今日紹介するのは「SEOアクセス解析ツール」です。
もちろん無料で、URLを入力してSEO解析ボタンを押すだけで、アクセス解析を行い、WEBサイトのSEO最適度をチェックして、診断を行ってくれます。

こちらのツールは、このテンプレの作者アリさんのブログ
「初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト」
で見つけました。ありさんいつも参考にさせてもらってます。

SEOアクセス解析ツール←こちらから
(私の報酬とか何も関係ないものなので、お気軽に試してみて下さい。
URLを入れるだけ、1分あれば見れますよ)

試してみましたか??
まずは自分のサイトから。
URLを入力するだけなので、気になるこのサイト、あのサイト…いろいろ試してみて下さい。
ちなみに私はまたさんざんな結果でした。被リンク数を増やさなくちゃですね。

そうそう、解析のコメントで分かったんですが、検索エンジンは、そのサイトの歴史も評価するので、ドメインは長く使っていくことが大事とのことでした。


↓ASP紹介ミニコーナー↓
大手企業が提携の
リンクシェア
1円から換金できるアフィリエイト
手数料無料

参加ECサイト一覧

ブログランキング FC2ランキング人気ブログランキング 黄金ネットワーク笑売繁盛←ぽちりとお願いします

初めてのSEO対策~PART1

2006.07.28(02:30)
SEO対策って言葉よく耳にしますね~。
SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、日本語に訳すと「検索エンジン最適化」のことです。検索結果を上位に表示させるためのテクニックです。

自分のブログが検索エンジンにひっかかるなんて、まだまだ先だろうという感じで後回しにしていました。

ところが、すっご~く初歩的な事なんですが、日々のちょっとした積み重ねがSEO対策になるんです。って多分当然皆さんやってることだと思うのですが…。(本当はブログのタイトルを決める時から重要なんですけど、私の場合なんとなく始めてしまったので…これからの方はブログの方向性をしっかり決めて、タイトル、キーワードも慎重に選びましょう)

①記事を書くときに検索にひっかかってほしいキーワードをちりばめる

検索エンジンは、出現頻度の高いキーワードを、そのページと関連性が強いと判定します。
不自然に多すぎると逆に評価を落とすらしいですが…。

 ※キーワードは自分が検索するとしたら何だろう?と逆の立場で考えて決めましょう
 ※検索を使ったことがあればわかると思いますが、トップページが必ず入り口になるわけではありません。検索ワードにひっかかれば、どこのページでも入り口になるので1ページには伝えたい内容を分かりやすく書きましょう。

②まめに更新する
1回の更新でTOPページが更新され、記事ページ、カテゴリーページ、アーカイブページといったURLのページが3つも増えるんです。ということは更新すればするほどSEO対策になるんです

まずこの2点は基本です。
そして次に

③検索にひっかかってほしいキーワードにリンクをはる
リンクがはられた文字を検索エンジンは重要視するらしいです。タグでいうと<a>~<a>の間の言葉です。
(実際、本文見出し( <h1>~<h6> )の方がより重要視されるようですが、まずはリンクから)

私は今まで記事を書くとき、テキストにリンクすら意識してはっていませんでした。記事を書いてバナーをはっつけて、そこにリンクをはって、登録はこちらから~なんて感じで…。

④強調を使う
タグでいうと<strong>です。
こちらも検索エンジンは重要視するらしいです。

③と④は検索エンジンによって異なるかもしれませんが、今日から初心者の方(私も含めて)、この4点に気をつけながら、記事の更新しましょう!

ちょっとおもしろいものをみつけました。
(私の報酬とか関係ないものなのでお気軽に試してみて下さいね)
URLとキーワードを入れると自分の検索順位が分かりますよ。
もちろん私はダメダメでしたが…。
検索キーワードチェックツール
SEO(SearchEngineOle)


まだまだ、いろいろありますが、今日はこの辺で☆

ブログランキング FC2ランキング人気ブログランキング 黄金ネットワーク笑売繁盛←ぽちりとお願いします

| ホームへ | 次ページ
おすすめASP ~TOP5~

ここで紹介するものは全て無料。バナーを貼り付けるだけで収入を得られるものから紹介するだけで高額の報酬が得られるものなどいろいろあります!せっかくアフィリエイトするなら紹介だけじゃなく物販もしたいですね。アフィリエイトを始めるならいろいろ登録して比べてみましょう!

click 1位  A8.net
結局一番使ってるのがここ
参加広告主3000社以上!
探し物が見つかります
審査なし。
紹介報酬は500円

click 2位 JANet
物販するならこちらは必須
A8.netと比較しながらがベスト
ここのが報酬が高めのがあるよ

click 3位 リンクシェア
大手企業が提携してます
1円から換金できるアフィリエイト
換金の喜びがあります
もち手数料無料!
記事を掲載するだけで
報酬がもらえる
サービスも始まりました。
参加ECサイト一覧
詳細記事はこちら

click 4位 Cross-A
紹介報酬が700円。
お小遣い懸賞系サイト多数
自分買いもオトクにできるよ
ブログのネタに困った時など
ここを探せばネタが見つかる
入っておいて損はなし

click 5位 ADCan(アドキャン)
「アフィリエイト」と
「コンテンツマッチ」
両方できる新たなASP!
トラックバックをして
商品もGET!
おもしろいASP
今後に期待
詳細記事はこちらから 


☆その他のオススメASP☆

新着8/10OPEN
click アフィろっと!!
紹介報酬
プラス
2ティアー制
審査がやさしい
初心者におすすめです
詳細記事はこちらから

click アフィリエイトパーク
 
紹介報酬500円
初心者の人はここがおすすめ
操作がとてもしやすいです
自分買い機能もうれしいね~
詳細記事はこちらから

click 電脳卸
ここはすごいっ!
一度商品が売れると、
「マイユーザー」となり
4年間も自分の報酬になります
物販サイトもすぐできる

click アフィクリ
複数のサイト+携帯サイトを
一括管理することが出来るので
とても便利です
6段階の紹介制度(になる予定)
登録はお早めに


click アフィラック
報酬支払いは1円から
審査も通りやすいですよ

click Affiliate Easy
まだ広告数が少なめですが
紹介報酬500円プラス
1クリック2円がいいっス

clickバナーブリッジ
 

click マセルネット
 


click AAA (トリプルA)
アフィリエイトのAAA(トリプルA)

このバナーが表示されるだけで
報酬になります。
100PVで1円という
新しいアフィリエイトです。
とりあえず貼っとく?

click AD-ON
紹介報酬:2ティア制
紹介者のクリック広告の
収益5%が還元されます
1クリック16円~40円とか
あるよ(私の場合)
↓これがAD-ONの広告です
 自分のブログにあった広告を
 自動に出してくれるよ
 この広告がクリックされると
 即収入になるよ


click ブレイナー
紹介報酬2000円
審査がやさしいです
コンテンツマッチ広告も
いくつかチョイスしましょう
貼っておくだけで収入になるし
紹介報酬も高め
換金に条件ありですが…
↓これがブレイナーの広告です
私のクリック単価は¥14~32!

アクセスアップ

↓オートサーフでポイントためると
 無料クリック広告がだせるよ


↓手動サーフなので見た分だけ確実に見てもらえる


↓2時間おきに何度でも
無料で掲示板に投稿できる
サークルネット


↓ページランクが上位のサイトに相互リンクしてもらうことにより、検索結果が有利になります
相互リンク集もっと

リンクが自動増殖
オートリンクの登録はこちら

by オートリンクネット

相互リンクSEOビジネス

検索エンジン登録代行
☆500件無料登録☆


相互リンクドクター!アクセスアップ

ポイントサイト

↓管理人イチオシッ!


↓こちらもおすすめ


↓フルーツメール

換金するなら

↓口座維持手数料無料!!!
 ネットバンクまず入るなら


↓ネットバンクの王道

アクセスランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログライター系

ブログに記事を書いてお小遣いゲット!

ブログクリップ

ブロカン

B-Promotion

ブログ・ルポ

アンケートに答えてお小遣い
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。